5月24日 私がトレンドマイクロへ送ったメールの一部

「H様、Y様 お世話になります。
コチラが19日に要望して、20日に1枚の謝罪文送達ありがとうございます。
おそらく、私が要望しなければ来なかったと思われる謝罪文でした。
内容も、思ってた以下の内容でした。」



5月26日 トレンドマイクロ社よりメール
「トレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターです。
弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたびの件では、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
本件に関しては、引き続き 担当 H、Yにてご回答させていただきます。

返金のご希望につきまして承りました。
返金口座確認書をお送りしますので、内容を記載の上返送お願いいたします。
恐れ入りますが、到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。

また、返金後は該当のウイルスバスターのシリアル番号は使用停止となり
ご自身でのご利用、他の方への譲渡はできなくなります。


以上お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。」


6/20 突然連絡無いままシリアル削除。まだ未返金。バスター使用不能となる!!


6月21日 私がトレンドマイクロへ送ったメール

「この度は連絡いただきましたが、
返金が6/30と10日間あるにもかかわらず、予告も無しの急な停止なぜですか?
こちらからは、返金あるまで利用できるか との問いには返信がありませんでしたが。

ノートンありますから別にかまいませんが、急にシリアル停止など、通常な会社の行為では
無いと思いますが貴社が良く使う認識の違いでしょうか。
ホームページには、この旨後日ホームページにアップし、トレンドマイクロの性質を問いたいと
考えます。
先ずは、こちらから入金がキチンと6/30に入ってれば連絡する事は無いと考えておりますが、
上記の問いにはお答え下さい。
貴社の対応がちゃんとしておれば解約せず続けていましたが。
先日の謝罪文も満足できるものではありませんが、隠すところは隠し、ホームページにUPしますので。

「予告も無しの急な停止」この件、返答下さい。
まだ返金されていません。まだ答える義務はあるはずです。
宜しくお願いいたします。」


6月24日トレンドマイクロ社からの返信メール

「トレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターです。

このたびの件では、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
担当 H、Y  にて回答させていただきます。

今回の返金処理につきましては、利用いただいた月割での
返金ではなく、3年更新料金の全額返金を
行っているため、ウイルスバスターを利用停止にするのではなく
ウイルスバスターの契約期間を更新前に戻すという作業となっております。

そのためお客様から口座確認の書類到着後に、返金処理を行い
ウイルスバスターの契約期間を更新前の日付に戻しているため
使用できなくなっている状況でございます。

また、上記理由から利用停止日と返金日が異なっております。

以前、弊社からの案内で返金後にシリアル番号は使用停止することを
案内しておりましたが、正確には返金処理後から利用できなくなります。

案内に間違いがありましたことを深くお詫びいたします。

以上、ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。」


最後の最後まで どう理解、了承すればいいんでしょうね。
人を馬鹿にしてからに。
突然バスター使用不能って、ノートン買ってたから好いものの・・・
嘘つきの会社は、最後までいい加減で嘘つきでした。
最低、最悪な会社では無いかと私は思います。

TOPへ戻ります。