4/22(水) 私が、トレンドマイクロ社へ返信した内容です。


トレンドマイクロ社サポートスーパーバイザー H様、Y様。

引き続きお世話になっております。
お忙しい中メール返信ありがとうございます。

話の発端は、下記の件でした。
※約10日サポートから連絡が無くコチラからの連絡でした。
 また、弊社営業マンの話がコロコロ変わる度重なるその場しのぎの「嘘」が
 発端でしたね。

今回、H様が約束してくださったソフマップからの連絡も不備がありました。
残念でなりません。なぜか事実誤認、伝達ミスが多いようで
隠蔽にしか取れないのですが・・
・。

ソフマップ神戸店 I様から、私への携帯電話のやりとりも
トレンドマイクロ社から私へ連絡してくれ と頼まれた事は一切無いと断言されましたが。
私が嘘を言っているのであれば、私を訴えて貰っても結構です。

--------------------------------------------------------------
【ソフマップ様からのご連絡につきまして】
弊社担当よりソフマップ神戸店様にご報告を行うよう指示しておりましたが、
正確にお話をお伝えする事が出来ておらず、ソフマップ様側に経緯を
ご理解いただけていなかった事を確認いたしました。申し訳ございません。
本件についてはトレンドマイクロが一貫して対応するという事で、
再度ソフマップ様と認識を確認しております。
引き続き弊社で対応をさせていただきます。

--------------------------------------------------------------

上記の返答を頂いておりますが、弊社担当は、H様、Y様では無いのですか?

今回頂いたメールにも
「今回の件は、H(様)、Y(様)にて引き続き対応させていただきます。」との記述がございますが。
また、「経緯をご理解いただけてない」とは、どのような意味ですか?

ソフマップ神戸店 I様は、「ただ今までの経緯を聞かれただけ」「連絡しろとは一切言われてないし、
メールアドレスも電話番号もまったく聞いてないです」

今回電話したのは、(ソフマップ神戸店から)確認をしたい事項があったからです。
電話番号は、前に私が掛けた際の記録が残ってるので掛けさせてもらったのです。

と返答いただきました。
確認したい事項は、私が以前(ほぼ3週前)に聞いてた事項を確認のために
もう一度おっしゃって下さったに過ぎません。
だからこそ、口語体で失礼しますが「すんませんなあ。そうでしたなあ。」と笑って返事をし、
「ソフマップにもまた買い物に来てくださいよ」「そやなあ、子供もDSのカセット欲しがってるしなあ」
と笑いながら話を終えることが出来たのです。


質問@ ソフマップに連絡したのは誰ですか? 原様、矢矧様では無いのですか?
     担当はお二人に絞っているのではないのですか・・・?
     また嘘なのでしょうか?
     ソフマップ井上氏は「まったく聞いてない」とおっしゃったのは嘘なんでしょうか・・。

     また、
「正確にお話をお伝えする事が出来ておらず、ソフマップ様側に経緯を
     ご理解いただけていなかった事を確認いたしました」

とありますが、
     また、トレンドマイクロ様お得意の「認識の違い」ですか?
     どの様な「依頼」を出したのかお知らせ下さい。


     「メールアドレスを教えますから、
     今までの経緯をソフマップ側からお知らせしてください」


     この2行だけなのですが。
     
     もう、誰も信用できません。
     この件は、ソフマップ神戸店のI様に電話にて確認させて頂きます。
     (トレンドマイクロ様は、依頼出したという事で間違いないのですね、)
     また食い違いが=どちらかが嘘(貴社の言う認識の違い?)をついてるんでしょうね・・・。


質問A 優先度を上げるって 意味は何ですか?
      今までの優先度が低いって事ですか?
      まったく意味が分かりかねますし、逆に腹立たしく思います。
      今までの対応は適当だったと認める事になると 私は認識していますが。
      ご返答下さい。



質問B 
【謝罪文に社印を押さない理由につきまして】
      弊社の対応方針としてお送りする謝罪文に関しては、
      社印は押さないという対応を行っております。
      また法的に捺印を行う必要はないと判断しております

      
      ↑法的に必要ないと判断された根拠をお知らせ下さい。

      
質問C 過去のメールにも記載しておりますが、
      貴社の主張 
      私の声=私の著作権
      サポート様の声=トレンドマイクロ社の著作権

      ↑貴社の考えているこの主張の法的根拠は何ですか?
      まだ約款精査していませんが、この件は記載されていますか?
      お知らせ下さい。

「【法的解釈につきまして】
今回の対応はお客様が更新時に許諾をいただいております
使用許諾に準じ対応を行っております。」


法的にと しつこいと思われるかも知れませんが、法律がまず指針になりますので
ご理解下さい。貴社も顧問弁護士の方もおられると思います。お聞きになってください。



非常に残念です。
話がコロコロ変わる、また「間違った事を伝えました、申し訳ありません」
の連続で、こちらも精神的に正直参っています。
今後もう放棄されるならそれでも結構です

こちらは、経緯を正直に、明らかにして頂いて私が納得できた上で
ウイルスバスター2009 の通常のサポートに入って頂きたく思っていたのですが・・・。

それが最初の願いだったはずです。 金銭要求しては無いと思います。
(ノートンを買わざるを得なかったので、その分は補填してくれとは言いましたが)
またソフマップのマトモな回答を得られず、さすがに疲れました。

※ サポートの一切の放棄、また今までの経緯に対しても返答しないのなら
 その旨記載しメールにて返信して下さい。

今後、どの様にされるのかご返答いただけませんか? 放棄なら放棄でももうかまいません。



正直申し上げます。話がスムーズに進まないのにはもう疲れました。
また、コピー&ペーストで回答されている様でまったく 悪いことをしてると思われていなく感じます。
ーマーの対応に飽き飽きしているのが良く文面にも表れていますね・・・。

「嘘」の積み重ね
@最初は3/25にサポートのメールを送った、確認してください。 
  ⇒送っても無い 
  ログあるんだったら送ってください。
  ⇒「はい、ありますので送ります!」  ある訳ないです。送ってないのですから。

A次は3/25にメール送ったと誤認してたのは、ソフマップの派遣から3/25に
メールが来たの間違いでしたと言い出す。
他にもありますが、もう疲れ果てました。過去ログを見るのも嫌です。

クレジットでお金払って、今更新すればお得! との事、勧誘で更新すれば
保険パック付きがすぐ発売・・・。
半年以内のトラブル発生時にも、サポートに2回電話するも解決には至らず・・。
アンインストール&インストールすれば直るのならば、それでももういいかな。と
自分が我慢すれば良いと思いだしています。


質問D 「謝罪文」は、何について何を謝罪するのですか?
      また、どうされるのですか?内容証明で送ってくださるのでしたら社印はいりません。
      こちらも精神を病み それなりの時間を費やし、ノートンインターネットセキュリティも
      購入し、金銭的にも痛手を受けていますが・・・。
      私の納得がいく事が記載されるのでしょうか・・・。

      内容によっては、私も金銭的な事は無視し、司直の手に委ねますし、
      営業マンは個人的にも責任追及はしたいと
      考えております。
     
 (脅しとかと受け取られては困るのであえて言いますが、その様な意図はありません。
       貴社と私の今までの経緯を鑑み、判断したいと思います)



上記の件だけならば、4/24(金)夜21時ごろまでには、返信出来るかと思います。
心よりご返信宜しくお願い申し上げます。

もう、あまり貴社からのメールに目を通したくありません。
こんなに蔑まれたのは初めての経験です。

--------------------------------------------------------------------------------

ウイルスバスター2009 3年版  価格com 満足度ランキング 18製品中 第18位
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/ranking_0350/rating/

さすがですね・・・。




以上が今回送ったメールです。
ソフマップに経緯を送ってくれと、トレンドマイクロに依頼してすでに2週間経つかな・・。
また、まともな返信ではありませんでした。
業界では2位か、安いのかは私知りませんが、お金取ってサポートを売りにするんですから、
会社が「嘘」を付くのはいかがなものかなあ と思う次第です。
半分が企業相手の会社なので、個人はどうでもいいんでしょうか?


TOPへ戻ります。クリックしてください。