トレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターです。
弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたびの件ではご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
ご質問頂いた以下の件につきましてご回答いたします。


【今後の弊社回答者について】
複数の担当者が対応したことにより、お客様にご迷惑をお掛けしております
経緯から引き続き、ウイルスバスタークラブセンターの責任者として
スーパーバイザーのH、Y にて対応いたします。

(担当変えてくれとの問いに、責任もとらず理由も無くに変更しません)


【消費者センター様からのご連絡につきまして】
消費者センター様との対応後、お客様へのご回答を検討させていただいておりました。
放置していたわけではございませんが、お客様に放置しているような
印象を与えてしまいましたことお詫びいたします。
今後の対応につきましては、引き続きお客様のご質問に対して
優先度を上げてご対応させていただきます。


(消費者センターに電話したら、一ヶ月経った今、
やっと順位を上げるんだって(笑)
今までの優先度は底辺だったようですね。
それだったら、警察にも司法書士にも相談したけど
もっと消費者センターに早く電話すればよかった。
全部のデータ送ってどうにかしてもらうのが一番のようですね。)


 【対応経緯につきまして】
===

3/20:
 【お客さまと販売員の対応】
 来店されたお客様から弊社が業務委託している販売員がお話を承る。

3/23:
 【販売員から販売員リーダーへのエスカレーション】
 販売員からお客様対応のレポートを販売員リーダー
 (業務委託している業者の上司となります)に提出。

3/24:
 【販売員リーダーから営業担当へのエスカレーション】
 販売員リーダーがレポートを確認し、弊社営業担当に対応を依頼。

===

上記につきまして、弊社でソフマップ神戸店様にも再度ご連絡を行い
お送りしている対応経緯にお間違いがない事を確認いたしました。
弊社、ソフマップ様の共通認識の上で作成した対応経緯となります。
お客様へ度々間違った認識でご案内をされたことお詫びいたします。


(私自身、最近多忙のため4/17夜10時近くに、
やっとソフマップの「I」さんからTELをうける事ができました。
((仕事で電話に出れなかったので、何度も掛けてもらって恐縮です。))
私はトレンドマイクロの担当者に、食い違いが見られるために
ソフマップの意見も聞かないと判断できないと思い、
トレンドマイクロ社へ、「ソフマップから直接報告メールでいいから送って」
と依頼をしました。
(メールアドレス教えてもいいですと伝えている)
そしてサポートの担当H氏は承諾しました。

しかし、電話聞いてて驚愕。ソフマップの方に聞くと
「お客様(私)に連絡しろとか、メールアドレスさえまったく聞いてませんよ。

今回電話したのは、前にお客さんが携帯からかけてくれたから
データあるんですよ。電話したのは、こちらがTM社から
問い合わせがあったので、
ソフマップとして、(私が以前聞いてた事の確認)
お聞きしたい事があったから電話したんですよ。
トレンドマイクロから、経緯を聞く以外、まったく依頼無いですよ
ましてや、お客さん(私)に連絡してくれとも一切言われてませんよ


と言われました。
で、30年前ごろのソフマップのジャンクな様子を話し
笑ってご迷惑をお掛けしましたねえ。
と電話をソフマップの「I」氏と終えました。
(ありがとうございました、Iさん)
ソフマップの方に、経緯を簡単に伝えるとあきれてましたわ。
そりゃそうです。企業が「嘘」を認めるなんて
ありえない(通常裁判に持っていく)んですから。

なんや。そういう事をまだするんだ。
トレンドマイクロ社さん。そりゃソフマップの担当者誰とか、
聞いても答えられへんわな。連絡しろとも言ってないんだから。
ましてや、アドレスも教えてないし。
連絡しろとも言われてませんて、どういう事ですか?
ソフマップも呆れてましたよ。
責任あるスーパーバイザーのする対応ですか?



【弊社営業担当者につきまして】
お客様からご要望がございました営業担当者の個人情報は
弊社方針としましてはお伝えいたしかねます。
しかしながら、今回お客様にご迷惑をお掛けしている営業担当者の
業務中の行為については、重大な問題と認識しております。
以前にご案内した内容のとおりお客様からご納得頂いたうえで
社印はございませんがウイルスバスタークラブセンターからの
正式な文書による謝罪文を送付いたします。

社印押さない理由をお知らせください。
トレンドマイクロ社さん。

約款送って下さい。PDFで結構です。




【今後の対応に付きまして】
お客様へご納得頂いたうえで社印はございませんが
ウイルスバスタークラブセンターからの正式な文書による謝罪文を送付し
お客様のコンピュータにて突発的にインターネット閲覧ができなくなる問題
について調査をおこないたく存じます。


ノートンインターネットセキュリティ
6480円は快適です。エラー無し。
3年契約してしまったから、バスターとは
後2.5年は付き合わないといかん。

返金もOKだそうだが・・・。6480円のノートン代は出してくれない・・・。


今回ソフマップの件も、こちらが依頼して2週間
放置したあげく、連絡もこちらから
しないと返事まったく来ない。
消費者センターに連絡すると
一ヶ月経って優先度を上げるなんて、
今までのやり取りはなんだったのでしゅか?

※ソフマップに連絡問い合わせは、ただ聞くだけのサポート。
こんなんサポートと違う。
私、大企業からこんなに嘘をつかれ、、
鼻であしらわれた挙句に、放置プレイ。



【調査方法につきまして】
現在、他のお客様から同様なお問い合わせで調査案件がないため
お客様環境にて症状が発生した際の詳細なログをもとに調査いたします。
ご協力くださいますようご検討お願いいたします。


ご不明な点がございましたらご相談下さい。
以上お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


弊社では24時間Webにてご参照いただける製品Q&Aとウイルス情報をご用意し
ておりますので、是非ご活用ください。
■サポート総合案内:http://jp.trendmicro.com/jp/support/index.html
■ウイルス情報ページ:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp
■会員用Web:http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/index.asp

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
トレンドマイクロ株式会社
ウイルスバスタークラブセンター
担当:H/Y


※ メール短くなったねー。面倒なんだろうね。
4/19(日)に、フレッツ光の勧誘電話あって、セキュリティはトレンドマイクロ社が
云々と言うので、信用できない会社だから話ごめん、聞きたくないわ。
「嘘付く」会社に守られるのはゴメンやから。
 もうそれで話聞きたくないからと断りました。
フレッツの担当者は
「え、そんな会社なんですか・・。ショックですわー。
上司に一部始終こんな話がありましたって説明しますわー」

とおっしゃってました。
当然ですわな。
「嘘付く(認め済み)」
「商品知識なしが営業」
なんですから。

おそらく、意味も無い、(何を謝罪するのか)分からない
謝罪文が送付されてくるのでしょう。


もう一度言います。
法的に精査しますので、契約時(ただクリックさせるのみ)
のPDF約款を送ってください。
←トレンドマイクロ社様。メールで送れますよね。
こちらは、きちんと3年分料金払ってます。
約款下さい。司法者にも見せます。
至急送ってください。


社印押さないのは、まあ意味は分かります。
私も社会人20年ですから。
侘び状(謝罪文)は会社にとって、これほどマイナスはありませんからね。
しかし、「嘘」に「嘘」を重ねて行く御社は仕方ないのではありませんか?
一ヶ月、サポート中断しているのは貴社が対応してくれないからですよ。
それでも、どんどんバスターの日数はカウントされて使える日は
減っていきます。


社印を押さない理由を法的、倫理的、社会的に精査して
返答してください。
(これ何度目なんだろ。答えろって聞くのは。)



今までの質問には、必ず答えてください。
過去のメールも全て目を通し、返事してください。

普通のサポートなら断ることもできるでしょうが、客に
「嘘に嘘」を塗りかさねていく貴社です。
また、サポートもこのわだかまりが無くなってからにしましょうと
こちらが言いつつ、話を聞きたいからこちらが兵庫から東京に出向くと
最大の妥協をしても、拒否しましたね。サポート外と言う事でね。

「嘘ついて、言葉だけで「失礼しました」
そんなん鼻くそほじくりながらキーボード叩いててもできますわな。

ほんまは、貴社の当該営業マン+上司が来て頭下げにくるのが筋だと思いますが。
謝罪文なんてレベルを超えてますよね。もう一ヶ月も過ぎるてしまったし。

トレンドマイクロさんは、今後どうしたいのか、どうするのか答えて下さい。
これぐらいは返答できるでしょう。


質問に返事をしない理由をお答えください。
たくさん、返事してない分残ってますよね。


何よりも、サポートセンタースーパーバイザーの方、
今ごろ一ヶ月も経って、消費者センターから
連絡があったから
「優先順位を上げる」ってどう言う意味ですか?
詳しく教えてください。



@「嘘付き」の営業マンさんへ

私に疑い。嘘をつき 私の心に傷をつけた件、
司法に委ねた方が宜しいようですね。
後日、司法関係者に貴殿を照会してもらう予定です。
弊社方針で公開していなくても、
理由も言わず拒否する点も精査してもらうよう相談します。
もう銭金では無いです。
こちらも心労がたまりきっています。
診断書も必要なら取ります。

3/25(水)にメール2箇所に送った。届いてるはず。と
お疑いになられた事、私は深く、深く傷ついています。


A「TM社に報告しない派遣会社のH販売員の上司)
(これは当方にとって関係無い話ですが)
派遣であろうが、関係ないけどソフマップにも迷惑かけてますね。
(販売員はちゃんと当日、派遣の上司に報告済み)
ちゃんと仕事しろよ。


Bまともに事実確認をしない、また、こちらの要求を受諾していきながら反故にする
 サポートセンタースーパーバイザー。


ちゃんと質問には答えて下さい。
拒否するなら、その質問の拒否理由も書いて下さい。

また、前に送ったメールで未返信の質問多々あります。必ず抜け無く答えて下さい。
4/22(水)までに返信ください。


宜しくお願い申し上げます。。

※謝罪文って、何に対しての謝罪ですか__?
文言に「嘘をつきました」との文言をを必ず入れて書いてください。
(認めてるし、無いと意味無いです)
当然、社印も入れるのが当然です。
(拒否するなら、法的理由を書いて下さい。
と数度記載し、送信しています)

また、進展が内容なので、市だけではなく、
国、県にの消費者団体にも事実を公表していく所存です。


ご返答お待ちしております。


TOPへ戻ります。クリックしてください。