サポートセンタースーパーバイザー H様。
お世話になっております。
早速のご連絡ありがたく思いますが、返答にならないメールですので
貴殿からはもう結構です。
上司の方へバトンタッチしてください。
貴殿とのメールははっきり言って無駄です。



> トレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターです。
> 弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
>
> このたびの件では、ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。
>
> ご質問の件につきまして、以下に回答いたします。
> 本日4/15までのご返答をご希望とのことでございましたので
> 取りいそぎご連絡差し上げました。
>

>
> 【消費者センター様からのご連絡につきまして】
>
> ○○市消費生活センター様からご連絡があり、
> お客様の対応を迅速に行うようご指摘いただいております。
> 弊社としても、重要な問題と受け止めております。



問い@ 上記の件、連絡があったにもかかわらず、放置していたのは何故ですか?
どのように重要視されているんですか?
これからどの様に対応が変化するのですか?
今までの返信内容から見て、まったく変化ありません。
改善されてませんので国の方面からも各機関から、
指導して頂くよう連絡はしていきます。


>
> 【対応経緯につきまして】
>

> ===
> 3/20(金):
>  【お客さまと販売員の対応】
>  来店されたお客様から弊社が業務委託している販売員がお話を承る。
>  ⇒@ソフマップ神戸店M氏より、3/29に電話で
>   「3/20当日にトレンドマイクロ社営業に報告している」
>   と2回の確認電話で承る。
> ===
>
> 上記につきまして、弊社側でソフマップ様に確認した上で
> 時系列をご報告しましたが、再度ソフマップ様に認識に違いが無いか
> 確認しております。確認できしだい、ご報告させていただきたいと存じます。
>

問いA 上記の文を見まするとソフマップ側が「嘘」をついているようですね。
すでに10日以上経過し、記憶も薄れていくはずです。
ソフマップ神戸店に行ってサポートをお願いしたのは3/20(金)です。すでに一ヶ月近く
経過しております。
こちらの依頼した件、※ソフマップからの連絡はいまだに一切来ず、
また、トレンドマイクロ社からは、「一任せよ」と連絡あるも まったく経緯も
どこへ問い合わせしてるのか、まったく分かりません。
また、こちらのアドレスを教えてもいいと言ったが、それすら不安であります。

ソフマップ自体が「嘘」の証言をした様に上記の文に記されていますが、
こちらもソフマップ本社社長宛に、内容証明を今週末にも作成し送付問い合わせします。

貴社、貴殿に任せても無駄ですので、直接ソフマップ社長へ直訴して
返答頂く様にします。(ソフマップからも当日商品購入していますし)

貴社からも、問い合わせされて下さっているのであれば、せめて本社なのか神戸店なのか
早急にソフマップから、そして貴社からもメールで経緯を返答ください。
どちらかが「虚偽」の報告をしているからこそ、2つの返答が出てる訳ですから
答えが出ましたら、どちらかがそれなりの責任を負って頂きたく
処置をしたいと考えています。

>
> 【今後の対応につきまして】
>
> 以前お伺いした突発的にインターネット閲覧ができなくなる問題ですが、
> その後発生しておりますでしょうか。
> 技術的な対応につきましてもお客様の環境の改善に向け、
> サポートさせていただきたいと存じます。
>
> インターネット閲覧ができなくなる問題が発生している場合には、
> 以前お送りした手順でログの取得が可能か、お試しいただければと存じます。
>
> ご不明な点がありましたらご相談下さい。
>


上記につきましては、6480円で2重に購入させられました(サポートしてくれない為仕方なく購入)
ノートンインターネットセキュリティ2009のおかげでスイスイとネットは繋がっております。
買ったのを写真に写して送ろうか? との質問にはいらないと拒絶されましたね。

ノートンでは異常が起こった事がありません。
故に、バスターインストール時のエラーは やはりバスター起因では無いかと推測できます。
バスターを入れているPCに関しても、現時点では発生していませんので、
サポートに貴社がかかれました、
「症状を再現してください」は出来かねます。
昨日も記載しましたが、何度もアンインストール、インストールを繰り返ししてますので
エラー発生後のログは残っていないのでは無いかと思われます。
(詳しくは分かりませんが)

前にも申し上げました通り、本当にもう貴社との対話は打ち切りたいのですが、
この異常な状態を、返答してくれない限りサポートどころでは無いでしょう。
この状態を解消してから、サポートに移行して解消していただきます。
(とは言え、いままで2回のサポートでは解決してませんね。12月と1月分です)

質問した内容も全然回答してくれず、
また、しばらく様子見ようとしたら メールも送ってこない貴社の対応には閉口します。

「これもできません」「あれもできません」しかおっしゃらないトレンドマイクロ社。

これでは、話が進みません。もう最初にサポートに話をして一ヶ月近くになりますね。

サポートに不満ならば返金といいましたが、最初に言い出したのは当該営業マンです。

「いらん客は切れ」との意と解釈させていただいています。

官公庁に出荷している企業とは思えません。(だからこそ個人はどうでもいいんでしょうね)

☆こちらからの要望です。
当該営業マン(名前を言わない方)の上司である方からの連絡および
スーパーバイザーより上の方から連絡してください。
貴殿(H様)と話してても、連絡は来ない、経過は報告しない、まったく前に進めません。

> ご質問の件につきまして、以下に回答いたします。
> 本日4/15までのご返答をご希望とのことでございましたので
> 取りいそぎご連絡差し上げました。

以上の文から見ると、まったく用意もしていない事が分かります

当該営業マンは個人的に名誉毀損で訴える予定でおりますので
営業本部長でも、社長でも役職が上の方から連絡してください。
また、当該営業マンの住所、氏名など連絡してください。
拒否するのならば、法的にこれだから拒否しますと記載して
返信してください。
当該営業マンを隠蔽するのであれば、貴社が隠匿している旨
司法に通告し、判断は任せます。

H様では、話が進みません。
何故、一ヶ月もこのまま何の進展も無く、未だにソフマップからも連絡こないのでしょうか。
承諾したのですから、履行していただきたい。
(サポート外なら、最初から言うべきです。受諾したのなら全うして下さい)


はっきり私が言いたい事は
「嘘」をついたのは貴社です。泣き落としをしてきたのも貴社営業マンです。
製品知識も無い方がどうやってクレーム処理できるんですか!
原様もお認めになられていますね。
こちらは、貴社のソフトに金を払い、不良点を改善すべく店頭で申し伝えただけです。


「お詫びします、お詫びします」と書かれても、返事も無い、質問にも答えない、
また、貴社の理屈を押し通し通告してくる。
それからの対応も、こちらがメールを発信してからの返信しか来ません。
こちらが、行く必要も無い東京の貴社まで行って話をしようと提案しても
必要の無い最大限の譲歩を通告しても「サポート外だから」と拒否をする。 
「嘘」の報告だらけ、また報告もない、質問しても返事しない、
まったく話が進まないではありませんか。

貴社から、メールで質問の返事もしてくれないのならば、直接私の居住地へ来てください。
こちらから行くのを拒否してるのですから、貴社からこちらへ謝罪に来てください。
そして納得のいく説明をすべきではありませんか。
この点も返事してください。
「サポート外」との返答では納得しませんので、詳しく記載ください。

貴社はこれから、どのように処置をしていくのか、
今までの数多い質問に答えるのか否か、
答えて頂けるのなら、過去のメールも見直して全て返事記入ください。
はっきりと返答してください。
放置するなら放置でも結構です。
4/17(金)までお待ちします。
貴社の対応は、全てインターネットに公開し
見る人の判断にお任せしますので。

トレンドマイクロ社の「お詫び」は「内容が伴わない」事を知らせないと、
お金を出す他の人がかわいそうです。


-----------------------------------------------------------------

TOPへ戻ります。クリックしてください。